埼玉エリア部

婚活パーティー よくあるご質問

初めてさいたまEventーJに参加下さる方にとって、いろいろ心配事が多いと思います。
よくある質問内容をまとめてみました。

参考になさって、楽しいパーティーにお気軽にご参加ください。

Q1

パーティーの服装はどのようなものがよいですか?

 

どんな服装でもかまいませんが、清潔感のある服装が相手に好印象をあたえます。
平日の男性はスーツが圧倒的です。
土曜日や日曜日もスーツで来ていただいても問題ございません。

Q2

持っていく物はありますか?

 

筆記用具をお持ち下さい。
会場でエントリーカードをご記入し、その後に会費をいただきます。
エントリーカードには住所やTEL、メールアドレスなどを記入していただきますが
会場にて身分証明(免許書など)を提示していただく場合もあります。

Q3

パーティー時間はどのくらいでしょうか?

 

パーティーによりまちまちですが、80分から120分です。
参加人数の多いパーティーほど長くなります。

Q4

パーティーの流れはどんな感じ?

 

パーティーの流れのページをご覧いただければ大まかな流れがわかると思います。
ただし、この流れは会場やパーティーによって若干変動いたします。
あくまでも参考程度とお考えください。
その日の参加人数や雰囲気によって常により良いパーティーにしたいためです。

Q5

ひとりで初めての参加なのですが、大丈夫でしょうか?

 

おひとりで参加の方も多数いらっしゃいますので安心してお越しください。
わからないことやご不安な方はスタッフにお気軽に問い合わせ下さい。

Q6

パーティーに参加するにはどうしたらいいのでしょうか?

 

電話でご予約を入れるか、当日直接お越しください。
(ご予約者優先入場のパーティーもございますので、なるべく予約をお願いします)

Q7

パーティーの参加人数は、どのくらいですか?

 

会場や日時によってまちまちです。
定員の70%位が平均的人数ですね。(最少開催人数は定員の30%です。)
定員は各会場のページをご覧下さい。
平日・週末行っている会場では土曜日が一番参加者が多いです。

比率や参加年齢層はパーティーによりまちまちですのでお答えできません。
事前に参加人数をお知らせすることも出来ませんのでご了承ください。

Q8

パーティーにはどんな人が参加してるの?

 

普通の方です。サラリーマン・OLが70%、あとは自営業などの方ですね。
女性ですと看護婦さんや保母さん、学生の方も参加されています。
(会場によっては学生の参加をお断りしているところもございます)

Q9

参加料金はいつ支払えばよいのですか?

 

当日受付でお支払ください。(現金のみの扱いとなります)
参加料金以外は一切かかりません。

Q10

予約を都合によりキャンセルしたいのですが?

 

キャンセルは2日前からキャンセル料金を全額いただきます。
女性料金が無料の会場では3000円いただきます。
ご都合が悪くなった場合は速やかに予約センターまでご連絡ください。 

Q11

始まる何分前に行けばいいですか?

 

少し余裕をもって、開始時間の10分前くらいにお越しください。

Q12

パーティー終了後、相手の方と連絡を取りたいのですが?

 

個人情報を弊社で教えることはできませんので、
パーティー中に連絡先など聞いておくのがいいです。